【介護リフォーム】勝手口にオーダーの踏み台と手すりを設置し昇降を楽にしました

三重県四日市市で

家具・インテリア・リフォーム・いすの着せ替えやさんしている

エフディーシーエスです🛋

ブログへの訪問ありがとうございます🌸

介護リフォームのご相談をお客様より頂戴いたしました。

通常、勝手口から出入りをしているお客様。

勝手口に踏み台はあるけれど、段差の昇降に負担を感じる。手すりもほしい

とのご相談をいただきました。

お客様のご自宅にご訪問し、

実際に歩いた時の同線、踏み台や手すりの高さ、

手すりは縦か横どちらの方が使い勝手が良いのかなど

ご希望などをお聞きし

製作させていただきました。

実際に歩いていただき、

どこに手すりを設置したら歩きやすいかをマスキングテープを使い検討します。

踏み台もマスキングテープを貼り、大きさなどを検討していきます。

After

踏み台・手すりを2箇所

設置させていただきました。

変形の勝手口となっていましたので

勝手口の形に合うように踏み台を製作いたしました。

踏んだらぐらぐらすることのない様、下の形状にも合わさせていただきました。

動線に沿って、手すりを設置しました。

手すりは転倒防止の役目もしてますので、安全に昇降できます。

勝手口の出入口の壁にも手すりをつけさせていただきました。

お客様より

楽に外へ出られるようになりました。安全に出入りできるようになったので嬉しいです。

とのお声をいただきました。

ありがとうございました✨

踏み台はオーダーで作らさせて頂きましたので、ご希望のサイズ・形でお作りすることができます。

ぜひご相談ください☺️

🍀最後まで読んでいただきありがとうございました🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です